6月ですね。

暑くなってきました。

梅雨も来てますからね、湿気と暑さでPCには優しくない時期へなってきました。

3か月近くブログを更新していない間に、私の方でも色々とありました。

まず、携わらせて頂いた作品の公開です!

やっと記事に書くことが出来ました!!

こちら以外にも非公開のお仕事を色々と行っておりまして、なかなか更新出来るタイミングもありませんでした。。。

そして、当方で制作させて頂いた作品の使用に関しても、少し変更させていただきました。

今までは収支が発生する全ての場合で、収益の一部、または権利買取などを利用条件の中に記載しておりましたが、

今後、商用利用権はご依頼者様になります。

注意・著作権は以前と同じく、かめりここに帰属致しますので、お気を付けください。

今後、当方が著作権を有する作品で収益が発生しても、こちらが利用権などを理由に金銭を請求することはございません。

ただし、著作権はかめりここになりますので、自作発言等、著作権がかめりここ以外にあるような発信をしてはいけません。

著作権買取のご相談は別途受け付けております。

まとめますと

【今まで】

著作権・商用利用権・その他権利  →  かめりここ

【今後】

著作権・その他権利  →  かめりここ

商用利用権  →  ご依頼者様

このようになります。

通常こういった規約、契約の変更は、ご契約時の物が有効となりますが、

今回の変更に関しては変更前にご依頼頂いた方々にも有益になるものですので、以前ご依頼頂いた方々にも適応致します。

多分、希望しないといわれることもないと思いますので…


2022年6月以降お仕事募集しております!

お見積りやご相談の募集をしております。

お気軽にご連絡ください。


仕事が忙しくなると、本当に動かない生活になるので

忙しくしつつもちゃんと運動したりしないとなと、反省しています…

毎日体重計に乗るごとに反省しています